こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« ペーパークラフト #013[サンタクロース] | メイン | ペーパークラフト #015[トリタマさん] »

2004年11月17日

ペーパークラフト #014[ポンタ]

ポンタ●正体不明?の不思議な仲間
●難易度3(5段階):★★★

BOOOON! CITYのカッコイイ車たちに憧れて変装しているタヌキ。自分では上手に化けたつもりらしいけど・・・みんなにはバレバレ。

ペーパークラフトPDF



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/621

コメント(12)

ぽん太のオプションに、四季の葉っぱっての付けとけばよかったですね。
あれ?、青葉と紅葉と、あとはどうすればいいのかな?

投稿者 namoon : 2006年9月12日 22:57

四季の葉っぱのオプション。いいですね! いただきます!
いつもは後から修正の効かない印刷物の仕事をしていますが、データの世界はいつでも変更追加が出来るというのが魅力ですね。
ただ、坂PONのようにWEBの仕事もしているとここで終わり。というラインがむずかしいようです。
青葉と紅葉。。。たしかに。。他が思いつかないです。。(笑)

投稿者 くりげん : 2006年9月13日 19:49

おひさしぶりです。
ぽんたには、さくらのはなびらや、もみじや、
くりのみや、とりのはねや、わかめなど、どうでしょうか?

投稿者 みさき : 2006年9月18日 13:27

大人の発想が負けてますね(笑)
みさきちゃんやるなぁ〜。やわらか頭!!
かなり頭を柔らかくしても、なかなか「わかめ」って発想は出てこないですよ(笑)
すばらしい!! 今度からアイデアに行き詰まったら、ここで記事にするので、それとなくみさきちゃんがアイデアをください(笑)

投稿者 坂PON : 2006年9月18日 22:17

そ、そっかぁ。「やわらか頭」の問題だったのか!
「くりのみ」のくだり、初め「くりの、みのところ」と書いていたんですが、なんでと訊くと、「イガイガだと頭に刺さったら痛いから」とのこと。ごもっとも。
「わかめ」は、夏は何だろうと考えていて、この夏に行った海を思い浮かべたらしいです。ぽん、って人魚になれたりして。
しかし貝殻でなく、わかめかぃ。どっちにしても森の中で・・・。

このところ堅いアタマのwifeによると、タヌキが化けるのに使うのは「古来、イチジクの葉と決まっておろ~が」とのことです。
はぁ、だからポンタは化けそこなうんだ。

投稿者 namoon : 2006年9月19日 00:49

イガグリが頭に刺さってタヌキの姿に戻っちゃう。。。
絵本などのストーリーで使えそうなネタです。
みさきちゃん、ありがとう!(笑)

森でワカメ。。。すごいなぁ〜(笑)
イチジクの葉って決まってるというのも知らなかったです!!

さて、先ほどロードローラーのロドロが登場しました。
みさきちゃんにかかるとどんな突っ込みをされるやら。。。(笑)

投稿者 坂PON : 2006年9月21日 12:41

はじめまして。
都会に暮らす、狸嫁です。
クリスマスプレゼントに主人がポンタくんをプレゼントしてくれました。
四角いラインがエラの張った私に似て親近感沸きます。
ポンタくんの活躍を楽しみにしてます。

投稿者 たぬたぬ : 2006年12月26日 09:34

たぬたぬさん、はじめまして!
お返事が大変遅くなりました。

ご主人がポンタをですか? それで喜んで頂けたなら嬉しいですね〜。
ポンタはキャラが独特なので、ストーリーも作りやすいキャラですから、そのうち絵本とかにしてみたいですねぇ〜。

また遊びに来てください!

投稿者 坂PON : 2007年1月12日 19:09

台灣 !!

投稿者 KYOI : 2007年5月11日 19:44

How neat! Is it ralely this simple? You make it look easy.

投稿者 Muhammad : 2013年3月11日 01:59

GvWNOC fktrajpfvout

投稿者 fjipaouktv : 2013年3月11日 13:01

ewJQ9Y ppgmffcdcide

投稿者 dtstgsgfbp : 2013年3月13日 10:05