こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« BOOOON! CITY リニューアル!! | メイン | よみうりタウンネットさんの取材でした! »

2006年7月14日

近日発表される新車情報スクープ!?

サイト・リニューアルと共に、ペーパークラフトだけでなくいろいろ情報を発信しようと思っています。ペパクラ新車開発や様々なことを記事にしていくのが「こちらBOOOON! 開発室」です。「略して“こちブン”ね!!(くりげん談)」だそうです(笑) さて、今日のネタは記事タイトル通りのスクープ写真? 近日発表予定の新キャラの後ろ姿です。何をする車かはバレバレですね(笑) 乞うご期待!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/635

コメント(7)

きたあぁっ。待望のニューモデルっ。
ワタシがコツコツと10タイプ以上も作っていたxx車とくらべて、いっぱつでフォームが決まっていて、しかも手の入れようもある。さすがです。

って、ムスメのレスにくらべて品がない??

投稿者 namoon : 2006年7月14日 20:55

ま、丸見えだぁ(笑)

投稿者 くりげん : 2006年7月14日 23:05

>namoonさん
10タイプも試作していたんですか?
それにしても「しかも手の入れようもある」ってコメントが普通じゃないです(笑)

レスが遅くなりました。先週金曜日にウチのあたりは雷雨で落雷があり、ルーターやパソコンがいかれて大変な目に遭ってました・・・くりげんに助けを求めたり、くりげんもとんだとばっちり。ありがとうね。
で、車は落雷しても平気なんていいますが、「BOOOON!の車たちは一瞬にして丸焦げだな・・・」って思っちゃいました。
みんなすぐに避難っっ!!

>くりげん
見せすぎた? 最初のこちブンだからサービスカットって事で。。。

投稿者 坂PON : 2006年7月20日 23:34

カタチ的には、まあ均一ですが、ま、色も白に青か水色を多く見かけますが、明るい緑を使ったり、白っぽくしてカラフルなキャラを描いてたり、いろいろあります。
ロゴも、「街をきれいにしよう」のところ、「きれいな街、xx」とか「きれいなxxが好きです」とか、ありますよね。
後部ゲートも開閉可能にしちゃったり。

って、あ、「手の入れようもある」って言っちゃうことがモンダイでしたか?

落雷、の季節ですね。
いまやもっとも安全なファイル保管方法は、外部サーバに置く、または公開してだれかにダウンロードしといてもらう、だったりして。

投稿者 namoon : 2006年7月23日 21:10

へへへぇ〜namoonさんを満足させられる出来だと思いますよ、この清掃車。あ、言っちゃった。。。ってか、バレバレ(笑)
「手の入れよう」ってのは問題発言ではないですよ。個人で遊ぶ分には自由に遊んでもらった方が楽しいです。それを有料で配ったり、自分の作品として配ったりしちゃダメ!ってだけですね。namoon親子は本当に上手に遊んでくれていますよ。先ほど取材を受けた記事をアップしましたが、「こんな風に遊んでもらっている」という話をしたのはnamoonさん親子の話でした(笑)

BOOOON!のデータはとんだ場合はnamoonさんがバックアップしてくれているって事ですね!!(笑)

投稿者 坂PON : 2006年7月23日 23:10

おっ、こっちにも取材依頼かな?エステ行っとかなくちゃ(オイオイ)。

> 有料で配ったり、自分の作品として配ったりしちゃダメ
ですけど、そもそもPDFですから、ファイルでは変更できないハズで・・・。いゃあ、落書きしてるだけです、ってことで。

はい、公開されてるファイルは「バックアップ」しております。が、もとのAI(?)や、未公開作りかけは、ときどき、外部メディアに逃がしてくださいね。このギョウカイ、なぜか北関東の作家さんが多くて、昨年も被害多数でした。

投稿者 namoon : 2006年7月24日 13:18

エステですか!!(笑)

この業界は北関東の作家さんが多いんですか?!
そんな事を知っているnamoonさんに驚きですよ!!

投稿者 坂PON : 2006年7月24日 16:49