こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« 近日発表される新車情報スクープ!? | メイン | ペーパークラフト #022[ダストン] »

2006年7月23日

よみうりタウンネットさんの取材でした!


本日、よみうりタウンネットさんからの取材を受けました。茨城県南地区に8月の前半頃配布予定だそうです。掲載日が確定したらまたお知らせいたします。取材の撮影用にBOOOON!のキャラをいっぱい組み立てました。初めての試みでパトロも巨大サイズを作ってみました。が・・・撮影後に坂PON家&くりげん家のちびっ子たちが思いっきり遊んだ残骸が上の写真。事故車両大集合というか・・・スクラップ工場というか・・・(笑)
もう夏休みですね。いろんなところでBOOOON!のキャラたちが組み立てられることを、作者の2人はとても楽しみにしています。でも涼しくした室内でペーパークラフトばかりやらないで、外でも元気に遊んでね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/639

コメント(11)

本日…時間的に昨日ですが、お忙しいなかありがとうございました。
私もうっかり暇ができたら組み立てて、職場に飾ろうと思います。
またいずれどこかで(^^)ノシ

投稿者 よみうりタウンねっと「え」 : 2006年7月24日 00:26

この事故状況(つぶれ具合)、100%サイズで普通上質紙にレーザー出力と見ました。
すると、この大パトロの大きさは・・・?

しかし、あやしい写真!!
中央でおなか(の時刻表)を出してひっくり返ってるのは、やまゆり号のようですが、あれれ、ほかにも白と緑のバスがひとり。大パトロの横でまゆ毛をとんがらせてるのは清掃車かな。

投稿者 namoon : 2006年7月24日 13:10

>よみうりタウンねっと「え」 さん
昨日はありがとうございました。
自分も子供も滅多にない貴重な経験をさせて頂きました。
こんなにBOOOON!たちが揃ったのも今回の取材のおかげです。
「数がある」ということで子供たちの遊び方にも変化があるということを再認識できました(笑)

>namoonさん
事故状況(笑)
紙は最厚口を何時も使っています。
といってもコピー用紙の中で。くらいの物で、インクジェットの写真用紙とかの方が厚くて丈夫ですね。きっと。
デカパトロは普通紙にプリントアウトした物を工作用紙ほどの厚紙に貼り付けて組み立てました。
それなりの強度があり、撮影が終わって無事なら飾ってもと思いましたが、ま、子供にかかればこんなもんですね(笑)
できたて状態で写真を撮っておけばよかったです。。
新車たち、妙な姿で見つかっちゃいましたね(笑)

>坂PON
昨日はお疲れ様でした。
おしゃれな坂PON邸でこちらはすごーく快適でした。
このつぶれたBOOOONたち。
いっぱい遊んでもらって幸せそうにも見える。
しかし、ミツマルじいさんやバーンはかなりのダメージだね(笑)

投稿者 くりげん : 2006年7月24日 14:08

>よみうりタウンねっと「え」 さん
お疲れ様でした。ありがとうございました!
初めてお会いしたのに、偶然にも不思議なところで目撃されていたのが驚きました。取材を受ける2人が慣れていなくてすみません。「え」さんの力でなんとか記事にまとめてください(笑) 撮影した写真ですが、2人の男前度が足りなかった場合も、「え」さんのPhotoshopマジックなどでお願いします(笑)

>namoonさん
すごい推察力ですね!! ペパクラ名探偵の称号を勝手につけさせていただきますよ(笑) しかしあの写真を見てチェックするところが違いますね。。。オレは自分で撮影してアップしてから「あ・・・適当に残骸を集めて撮影しちゃったけど、新車も紛れ込んでた・・・」と気づいたんです。「まぁ〜いっか!」と(笑)

>くりげん
お疲れでした! さっきね、デカ・パトロを見ながらバカなアイデアが浮かびました。後でメールします!

投稿者 坂PON : 2006年7月24日 16:56

ところで、あの写真の白と緑のバスはいったい何ですか?もしかして、BOOOON!CITYの新車ですか?

投稿者 車でGO! : 2006年7月28日 09:51

車でGO!さんもnamoonさんのように鋭いですねぇ〜。
この写真を撮影したオレは、撮影後に目立つ場所に写り込んでいるのに気づきました(笑)
発表前のダストンも写っていましたね。ダストンに続く新車です。もう少ししたら新車発表されると思いますよ!
他にも新車発表予定があるんですが、それらはこの写真に写っていなかったです。良かった、良かった。。。

投稿者 坂PON : 2006年7月28日 10:13

バスーバスー新車ー早く出してーーーー。

投稿者 車でGO! : 2006年8月11日 09:11

おねがいしまーーーーーーーーーーす。

投稿者 車でGO! : 2006年8月11日 09:15

電車でGO!さんはバス・キャラを心待ちにしているんですね。
もう少々お待ち下さいね。

投稿者 坂PON : 2006年8月11日 11:26

あのー、名前は、車でゴー!なのですが・・・・・・・。

投稿者 車でGO! : 2006年8月14日 14:46

車でゴー!さん す、すみませんでしたっ!!
思いっきり間違えてしまい申し訳ありません。

投稿者 坂PON : 2006年8月17日 09:35