こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« 本日「よみうりタウンねっと」さん取材記事の掲載日です! | メイン | ペーパークラフト #024 [バウンシュ] »

2006年8月24日

トヨタ博物館に行ってきました!!


7月11日から始まったトヨタ博物館の企画展「はたらくクルマ大集合」を見学しに8月18日に博物館にお邪魔してきました! 夏休みで子供達も多く大盛況でした。働くクルマはやはり人気がありますねぇ〜。

「はたらくクルマ大集合」の展示スペース内は、実際に車両に乗れたり、ボタンを押して見たり開けてみたり、スタンプラリーなどもあって、参加し体験しながら見れる内容です。子供達が楽しいわけです。大人も子供そっちのけになるわけです(笑)

写真は新館1階・キッズガレージにあるディスプレイケース。ここにBOOOON! CITYの働くクルマ達が並んでいます。

そして今回はペーパークラフトだけでなく、館内のレストラン「AVIEW」のランチョンマットが、「はたらくクルマ大集合」を告知するBOOOON!バージョンのランチョンマット(2種)になっています。ランチョンマットは持ち帰って大型のバーンを組み立てることが可能です。みんな汚さないように気を付けて食べて持ち帰ってくれるそうです。嬉しいですね。

とにかくたくさんの車が並んでいて楽しかったです。車の歴史を知ることができるし、ただ眺めるだけでも美しい車や、愛嬌のある個性的な車達などがいっぱいでした。

企画展「はたらくクルマ大集合」は9月10日(日)までです。夏休みも企画展も残りはあとわずか。お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/674

このリストは、次のエントリーを参照しています: トヨタ博物館に行ってきました!!:

» ネットを使って紙工作! from 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
こんにちはTです。 8月26日の日本経済新聞に、親子で楽しめる紙工作の記事が載っていました。 用意するものは、ある程度強度のある紙と、はさみ、カッター、のり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月26日 14:59

コメント(5)

はたらくクルマ大集合の入口で看板設置してる人も看板の一部なんでしょうね。
遊び心があって素敵な看板(笑)
長旅お疲れ様でした。

投稿者 くりげん : 2006年8月24日 13:42

ついに、訪問されましたか。クルマでですか?大変でしたね。

工作コーナーも盛況なよう。
大きなバーンが、日本中に配置されているんですね。

投稿者 namoon : 2006年8月27日 09:14

はい、行ってきました!!
車で片道400キロほどの旅でした。
いやぁ〜トヨタ博物館は見応えありましたよ。オススメです。近かったらちょくちょく行っちゃうと思います。
ランチョンマットをみんなが持ち帰ってくれるなんてホント嬉しいです。また何かお手伝いできたら楽しいですね。
車の話じゃないですが、リニモに乗りました!!
万博に行っていないんで嬉しかったです。

投稿者 坂PON : 2006年8月28日 10:07

> 近かったらちょくちょく行っちゃうと思います。
身に覚えがあります。
この6月、UKに行って、ペパクラを通じた縁で知り合った現地の友人に、世界最大のF1コレクションと言われるドニントンパークに連れて行ってもらいました。
さんざん見て回って、ショップもひとしきり見た後、「you finished?」と訊かれ、「yes, I'm ok, or spending more a few months」って。

投稿者 namoon : 2006年8月28日 21:46

おぉ〜!凄いところに行っていますね!!
かなり面白かったですか!!

投稿者 坂PON : 2006年8月31日 13:40