こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« トヨタカローラ南茨城さんのペーパークラフト | メイン | くるくるくるくる »

2007年1月12日

BOOOON! CITY ミーティング


えぇ〜みなさま、ご無沙汰しております(スミマセン)
一昨日、くりげん&坂PONは新年最初のBOOOON! CITYミーティングを第3会議室(スターバックス・西友楽市守谷ドライブスルー店)にて行いました。またまたしばらく新車の発表などしていないのですが、本業の合間にこうしてマジメに打ち合わせをしたりしているんですよ。

上の写真に写っているラフなどを見て過度に期待しないでくださいね。構想用の単なるアイデア素材です。まだこれらが何かになるわけではありません。でも今年は亥年なのです。2人とも年男なのです。突っ走る気は満々なのです! 猪突猛進タイプではありませんが、ちょっとずつ猛進します。という事でペーパークラフトを発表できない間も、何かしらの情報を発信しながらやっていこうかと思っています。遊び心で動き、それをどんどん記事にしていこう! ってなことを話しました。
BOOOON! CITY も種まきして水やらない状態ですから、今年はちゃんと育てたいなーと。毎年「今年は頑張る!」と思い続けて36年の2人ですが、今年は頑張ります!! 説得力はイマイチでも・・・(笑)

[ とりあえず今年の目標 ]
●新車5〜10車種発表!!
(5と10ではずいぶんな差が・・・という突っ込み厳禁)
●BOOOON!キャラで何か新しい展開!!
(今のところ、特に決まったアイデアもないですが・・・)
●もっとBOOOON!をたくさんの人に遊んでもらう
(みなさんもご協力お願いします)

●パトロが1日警察署長
●バーンが1日消防署長
●ダストンが1日清掃局長
●ナンカ・スターがベスト・ジーニスト!? 
●BOOOON!漫画化決定!
●漫画で人気が出てドラマ化決定!
●BOOOON! CITY the MOVIE と映画化も決定!
●ハリウッドでリメイクも決定!
●プロ野球の開幕戦始球式
●いいとも出演
●武道館満員
●ドームツアーも発売後即完売
●第3会議室でコーヒーを頼む時にドキドキしない・・・
●授業中に手を挙げて先生にさされて「いま考え中です!」って言わない
●知らない人について行かない

後半は無視してください・・・
最後のだけはよい子は真似しましょう!!
とりあえず夢を持ちつつ、夢見がちな年男2人の2007年が動き出しています。
今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/746

コメント(14)

おろろ。ワタシも亥年の年男(ん~ん、と)。みさきの姉(長女)も年女。
うん、うん。乗ります。後押しします。
スタバは得意です。持ち帰り用のビーカー(カップ)も5-6個持ってます。「トールアメリカーノにエクストラショット」なんてオーダーもできます。絵は描けませんが、企画だったら、ぜひぜひ混ぜてください。

投稿者 namoon : 2007年1月12日 21:23

>漫画で人気が出てドラマ化決定!

アニメ化じゃなくてドラマ化ってのがいいね(笑)

投稿者 くりげん : 2007年1月12日 21:53

あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくおねがいします


今のTOP絵、年賀状素材にしませんか?
すっごく気に入っちゃいました♪
(コッソリ保存も・・・ごにょごにょ)

投稿者 りんご : 2007年1月14日 07:33

TOP絵、自分とこの年賀状で使ったヤツです。
このペースで行くと、毎年1枚ずつ年賀状素材が出来ていくのかな?
ペース遅!(笑)

投稿者 くりげん : 2007年1月15日 15:35

え、でも1/12に素材公開されてもなぁ。
あ、今年のは来年用にもなるか!

> このペースで行くと、毎年1枚ずつ
前回のは、「とりたまさん」のだったから2年前じゃ・・・・・・。

投稿者 namoon : 2007年1月15日 23:19

ぎ・・・ぎく!・・・汗

投稿者 くりげん : 2007年1月15日 23:49

昨日の日曜、ミサキが、節分の豆を売るトラックの「おにぞうさん」を作ってはどうかと、イラストまで描いていたのですが、ここには写真が貼れないし、言葉では説明できないと、カキコミ挫折。しょげておりました。

タイムリーでしょ。
ってか、先取りしないと、ねっ。

投稿者 namoon : 2007年1月16日 01:03

>りんごさん
そうなんですよね。いままでのTOP絵も、素材というかイラスト集的にまとめても良いんですよね。ブログでリニューアルしてからは同じサイズで描きおこしているので、たまったらそのうちまとめてみます。

>namoonさん
ミサキ師匠は創作活動にどん欲すぎます!
ここの2人は置いてかれっぱなし(笑)
そうなんですよね。仕事も数ヶ月先の物をやっているので、そういうもんなのはわかっているんですが・・・今年からは今まで以上に努力してみる方向で。
そしてパトロが日記など書き始めました。

投稿者 坂PON : 2007年1月18日 00:01

あ~ぁ、せつぶん、おわっちゃったよ。

投稿者 ミサキ : 2007年2月12日 22:08

こんにちは^^
私は韓国人です.
私の目標は日本語上手で
日本行くのが願いです.
boooon city 常道
新年駄目押しが多いようですが?
ところで上の写真は単純ではないです. バスが良いから展開図が気に入って行って, 他の自動車展開図に入って行きます!

投稿者 dahyeon min : 2007年2月12日 22:39

>ミサキちゃん
ご、ごめんね、、、いっつもあやまっている気が(苦笑)
節分の豆まきは元気にできましたか?

>dahyeon mini さん
日本語を勉強しているんですね。
韓国の人にも楽しんでもらえてうれしいです。
日本語の説明がなくても組み立てられる簡単な車ばかりなので、また遊んでください。

投稿者 坂PON : 2007年2月13日 16:44

僕が、アイデアを出せる理由は、        働く車好きだからです。

投稿者 ヒロロ軍曹 : 2007年2月17日 15:23

>ヒロロ軍曹殿
車ほど種類の多い乗り物は他にないですよね。
働き方に合わせた専用車両。
働く車こそ、車の魅力のつまった物かもしれませんね。

投稿者 くりげん : 2007年2月18日 11:11

ヒロロ軍曹さん、こんにちは!
リクエストにお答えしたと言うよりは、すでに去年のうちから型紙ができていたんですが、やっと発表の新作です。遊んでください。消防署に仲間ができて、バーンも喜んでいるはず。

投稿者 坂PON : 2007年2月19日 17:47