こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« 守谷市のコミュニティバス[やまゆり号] | メイン | ペーパークラフト #026 [ハーシー&ゴー] »

2007年2月 9日

BOOOON!のスロットカー化計画!?


実家の倉庫に眠っていたスロットカーを引っ張り出してきました。HO(1/87)サイズのスロットカーです。サイズはちょうどミニカーのようなサイズ。namoonさんがよくやるようにBOOOON!のキャラを縮小して組み立ててシャーシにかぶせて。。。あまりのスピードでスタートした瞬間にボディーは吹っ飛ぶでしょうね。BOOOON!のキャラは空気抵抗ありすぎです(笑) ハッ! ナイス・スターとナンカ・スターの兄弟はいけるかな???
BOOOON! CITYはクルマの街だけに、すんごいサーキットがあったりするのかな? ブーーーーン! グランプリなんてあったら楽しそ〜!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/922

コメント(6)

はじめに参入してくるのは、スター・ブラザーズですね。空気抵抗、少なそうだし。
ワタシがチョロQに載せるときは、固定が簡単なので、ボディに直接、被せちゃいます。でも、フォーミュラのボディだと、被せるのは難しそうですね。シャシだと、前後に接着用のタブ残すのかな?
あ、このスロットカー、ボディの載せ替えができるんですね。

投稿者 namoon : 2007年2月11日 09:36

実際にやるとなるとnamoonさんのチョロQかぶせ技のように縮小なんですが、ホイールベースを基準に縮小すると、車体の横幅が大きくなりそうです。
あまりにはみ出しが大きいと・・・隣のレーンの車両と干渉しますね(笑)
かといって、ホイールベース基準で横幅を作り替えるとなると、それはそれで作業の大変さもですが、キャラが違う物になりそうな気も。。。
難しいですね〜。

投稿者 坂PON : 2007年2月13日 16:39

Well done to think of sotmehing like that

投稿者 Luis : 2013年3月10日 16:42

oDYJPL qawjqcbhqtfv

投稿者 wxgqadux : 2013年3月11日 11:35

o1jvBE isbyqviocroa

投稿者 pkxnde : 2013年3月11日 11:35

mH4uJy qzanuwctfxcy

投稿者 hzfgsln : 2013年3月13日 08:46