こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« ペーパークラフト #026 [ハーシー&ゴー] | メイン | 検索機能でペーパークラフトを探しやすくしました! »

2007年3月 2日

ハーシー&ゴーの「ゴー(ハシゴ部分)」の作り方

「ゴー(ハシゴ部分)の組み立て方がわからない」という問い合わせがありましたので、写真を撮ってみました。ゴーの全体像が写真で見にくいのでわかりにくかったのかもしれません。まずは全体の形が見える写真を。この形が見えるとわかり安いかもしれませんね。

ハシゴ部分を山折りにして、ゴーの頭部分の顔の先を接着します。
それが下の写真の状態。底をから見ています。

そして底面をフタするように接着すれば完成です。

これでわかりますか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/936

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハーシー&ゴーの「ゴー(ハシゴ部分)」の作り方:

» ペーパー クラフト from ペーパー クラフト
ペーパー クラフトについての情報サイトです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年3月 3日 14:00

コメント(7)

ん、いつになく薄い紙での試作写真ですね。
はい、とてもわかりやすくなりました。
なんか、この+カーゴ+に人を乗せたくなりますね。

投稿者 namoon : 2007年3月 4日 21:53

久しぶりに覗いてみたらまた新しいのが^^
さっそく子供に頼まれました^^
今度は厚紙使って作ろうかな^^

投稿者 きのこ好き : 2007年3月 5日 13:46

>namoonさん
いきなり写真の見方が普通じゃありません(笑)
おっしゃるとおり、いつもの最厚口と普通紙の中間の厚さの紙です。目の前にあったから。。。わかりやすくなって良かったです。
う〜ん、確かに何か乗せてみたくなりますねぇ〜。。。

>きのこ好きさん
お子さんに「つくってぇ〜!」って言ってもらえるようなキャラになってて良かったです(笑)
そう、たまぁ〜に覗いて頂くとちょうど良い感じで新作が出ているかもしれません。でも本当はちょくちょく遊びに来て頂いて、それでも新作が出せていたら良いんですけどねぇ〜。。。

投稿者 坂PON : 2007年3月 5日 21:29

ゴーのカーゴ(ハコ)部分で上側になるところ、
 ・中心線をハシゴの手前まで切り込む
という点がわからないと、イメージつかめなくて苦労します(とくに縮小出力しちゃうと、見づらいので)。
ここさえ切れば、なんとなく、組めますね。あとは、
 ・ハシゴパーツは、前後とも表裏を糊付けしない
 ・後ろハシゴの切り込みはエッヂから切る
  (落ちそうなんだけど、落ちない!)
てとこがポインツですね。
こんなパーツ構成で、雰囲気バツグンです。

ところで、先輩バーンは型紙#は007で車体は[B-001]、ハーシーゴーは#026なのに[B-008]。これはフンイキ?

投稿者 namoon : 2007年3月 6日 12:18

雰囲気バツグンの言葉が嬉しいですね。
簡単でギミックも楽しめて見栄えも良くて。。。
なかなか難しいもんですね〜。

で、ナンバーの件。。。
くりげんが1日 BOOOON! 消防署長をやったことがあったと思うので、くりげんが知っているかなぁ〜? オレは理由を知らないんですよ。namoonさんと一緒に想像ふくらましてみようかな?(笑)

投稿者 坂PON : 2007年3月13日 12:01

おしえてくれて、ありがとうございます。

投稿者 郡司篤 : 2007年3月25日 20:02

これでわかりやすくなったのならよかったです!
楽しんで張り切って作ってくださいね!!

投稿者 坂PON : 2007年3月28日 09:35