こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« ブログパーツ:時計[BOOOON! CITY clock] | メイン | 「オリジナルキャラ・コンテスト2007」開催! »

2007年7月31日

BOOOON!キャラの実写版!?

070731.jpg
すっかりチビッコは夏休みですね。更新がご無沙汰になってしまいました。近々、新作発表とちょっとしたイベントの発表がありますので乞うご期待! その前にちょろっと面白いイベントに参加したので写真で紹介。とある企画で「ペイントカー」があったので参加しました。本物の車にペンキで自由に落書きし放題です。せっかくなのでBOOOON!のパトロ風の顔を描いてみました。フロントガラスに顔を描くだけで、ちゃんとBOOOON!キャラになるもんですね〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/2396

コメント(6)

「実車サイズ」は考えたことがありましたけど、ホントに実車に描いちゃうんですか。いいなぁ。
今ウチのは、BOOOON!体型なPremacyなんで、やってみたいものです。
ペイントはどんなものを使うんですねぇ。

投稿者 namoon : 2007年8月 2日 07:12

なかなか実車に落書きってやれるきかいはないですよね。
ペイントは水性の多用途ペンキでした。刷毛・筆もカラーも数種類用意されていました。これは廃車になる車でやっているので、落とす必要なしなんです。
ミニバン系だとよりBOOOON!イメージに近くなるでしょうね。
バスとかもやってみたいなぁ〜。。。
パトロみたいな直線処理で顔が描けるなら、カラーのテープなどでできそうですね。

投稿者 坂PON : 2007年8月 2日 10:55

ぇぇっ、V。L。Vの廃車、ですか。廃車だけに、歯医者さんにしちゃったりして(ヒュ~)。

そういえば、先週までアメリカドライブ旅行に行っていたんですが、テキサスにキャデラック・ランチって、キャデラックが10台、地面に刺さっているの、御存知ですか。見に来た人がスプレーで勝手に落書きしていいんです。
近くにバグ・ランチってのもあってビートルが5台刺さってます。

投稿者 namoon : 2007年8月 2日 21:08

だいたいこのイベントで使われる車は、走行メーター見ると軽く30万キロオーバーなんて事が多いです。
キャデラック・ランチってネットの画像で見て何となく覚えてましたが、あれはドンドン落書きが上塗りされていっているものなんですね!!

投稿者 坂PON : 2007年8月 4日 13:04

> キャデラック・ランチ
元々、落書きされる(させる)ことを前提に作った(植えた)らしいです。道路からの入り口に、スプレー缶用のゴミ箱まである。で、ときどき作者(管理者?)が塗り潰したりもするそうです。

投稿者 namoon : 2007年8月 6日 14:11

「植えた」って表現が良いですね!!(笑)
それが目的で管理もされているんですね〜。すごい。

投稿者 坂PON : 2007年8月 6日 14:19