こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« 「オリジナルキャラ・コンテスト2007」開催! | メイン | ペーパークラフト #027 [ソラーマン] »

2007年8月 3日

トヨタ博物館「はたらくクルマ大集合パート2」

070803_duston.gif
トヨタ博物館にて「はたらくクルマ大集合パート2」が開催中です! 昨年に続いて子供たちに大人気の“はたらくクルマ”特集です。
そして今年もBOOOON! CITYがちょろっと参加。トヨタ博物館内にあるレストラン「AVIEW」では企画展の期間中、BOOOON!のペーパークラフト・ランチョンマットが登場。食事をした後は、もちろん持ち帰って作って遊べます! ランチョンマットは「リーサ」と「ダストン」。「ダストン」は、今回特別にトヨタ博物館仕様になっています。さらに通常のA4サイズの「パトロ」「バーン」「ピンクキャット」も配布されています。

昨年は、消防車・パトカーなどの緊急車両や、タクシー・トラックなど街で活躍するクルマが大集合していました。今年は“暮らしの中ではたらくクルマ”がキーワード。みんなの暮らしを支えるクルマとそこではたらく人たちを特集しています。ゴミ収集車や移動図書館、移動販売車などなど。。。いろんなクルマが集まっているそうです。
期間中、自由研究に役立つ「はたらくクルマ大発見」という小冊子を配布しているそうですが、配布数は限定5,000冊。これは早めに行ってゲットしないとなくなってしまうかも!
「はたらくクルマ大集合パート2」の会期などは下記の通りです。詳細はトヨタ博物館のサイトで確認してください!! 夏休みはいろんなイベントが目白押しです。

●会期:2007年7月14日(土)〜9月2日(日)
●場所:トヨタ博物館/本館2階 特別展示室・新館1階
はたらくクルマ大集合パート2
トヨタ博物館のサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/2400

コメント(6)

初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
素敵ですね~~♪
このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/

投稿者 CliPeDia : 2007年9月26日 18:40

お久しぶりです。今頃になって・・今年もまた逃してしまいました;;
来年もあればいいな。来年こそ行きたいです^^;

投稿者 きのこ好き : 2007年10月19日 17:41

>きのこ好きさん
管理人の片破れだというのに自分もまだ行ったこと無いです。。
来年こそ行きたいです。
と、去年も言ってた自分。。。(笑)

投稿者 くりげん : 2007年10月25日 21:58

初めての書き込みです。
トヨタ博物館ではこんな事をやっているんですね。
また拝見させていただきます。

投稿者 バイト : 2007年11月11日 17:54

トヨタ博物館さんでは、いつもいろんな企画展などやっていますよ。
夏休みや連休などは、特に子供・家族向けの企画が多いんだと思います。
常設展示も見ごたえありますよ!!

投稿者 坂PON : 2007年11月15日 09:23

管理者 様

はじめまして
「資格取得と更新のページ」というサイトを
運営しております、山梨県中央市の
鈴木丈夫(すずき たけお)と申します。

本日は、誠に勝手ながら、弊サイトに
貴サイトをリンクさせて
いただいた報告と
相互リンクのお願いに参りました。

貴サイトを拝見させていただき、
是非、相互リンクをしいていただきたいと
思いました。

弊サイトは、パソコン素人の私が
作った拙いサイトを訪れていただいた方々に
私の狭い経験や体験だけでなく、
様々なサイトの方々との
相互リンクによって、より有益で
あっていただきたいと考えています。

貴サイト掲載ページURL : 
http://www.tariyu.net/link20snt.html
(もし、リンク内容などに、間違いや、
変更すべき点がありましたら
ご連絡ください。すぐに訂正します。)

弊サイトの詳細です。

サイト名 : 資格取得と更新のページ
管理人 : タケ
リンク先 : http://www.tariyu.net/

紹介文の例です。 
資格取得と更新についての体験記です。
取得した資格や免許を取得、更新するときに、
思ったこと、感じたことをまとめています。
(変更可です。)

なお、当サイトにはバナーがありませんので、
テキストリンクで、お願いします。
また、相互リンク完了のご返事は無くとも構いません。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。
貴サイトのますますのご発展を願っています。
ありがとうございました。

投稿者 鈴木丈夫 : 2008年6月10日 09:29