こちらのサイトでの更新は終了しました。BOOOON! CITYのペーパークラフトは今までどおりダウンロードできますし、新しく「アソラボ」というサイトでペーパークラフト以外の工作も紹介し、そちらでもBOOOON! CITYが遊べます。よろしくお願いします!
●親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ


« BOOOON!キャラの実写版!? | メイン | トヨタ博物館「はたらくクルマ大集合パート2」 »

2007年8月 1日

「オリジナルキャラ・コンテスト2007」開催!

bcc2007_title.gif
夏休みです!! みなさんいかがお過ごしですか?
突然ですが、BOOOON! CITY初の参加型企画「オリジナルキャラ・コンテスト2007」を開催しますっ!!
「BOOOON! CITYのキャラクターをみんなも考えてみませんか?」 全国のちびっ子たちの豊かな感性で、個性溢れるユニークなキャラクターを考えてみてください!!
ご応募頂いた作品の中から大賞を選出し、大賞受賞キャラクターは実際にBOOOON!のペーパークラフトになります!!

応募期間 2007年8月1日〜2007年9月10日まで
結果発表 2007年10月上旬予定
受賞特典 大賞作品(1点)はBOOOON!の新キャラとしてペーパークラフトになります。
その他、特別賞を3〜5作品ほど選出予定
予定賞品 オリジナル賞状、オリジナルトロフィーのペーパークラフト、BOOOON!オリジナル・グッズ など
応募資格 日本国内在住の小学校6年生以下のお子さん


応募・審査方法


指定の応募用紙をダウンロードしプリントしてください。
bcc2007.gif
●これが応募用紙です

応募用紙にオリジナルのBOOOON!キャラを考えて描き、描いたキャラクターがわかるようにデジカメで撮影し、応募用紙に書かれたメールアドレスにメールでお送りください。
1次審査通過者にはメールでご連絡いたします。ご連絡後、デジカメで撮影した原本とその他必要事項(住所・氏名・年齢など)を郵送して頂き、最終の審査をいたします。メールで応募後、当選発表があるまで描いた作品(原本)は保管しておいてください。
※メールに添付する写真データは、3MB以内のJPEGデータでお送りください。
※写真データのサイズ(容量)が大きい場合は、メールに添付する前に3MB以内に写真データを縮小・変換してお送りください。


応募点数に制限はありません。
たくさんのご応募お待ちしています!!
あんまりに応募が少ないというか、無かったりすると・・・「対象者なし」などという悲しい発表になるので、ぜひ夏休みの想い出にお友達も誘ってご応募くださいね!!


個人情報の取り扱い

応募の際にご提示いただいた個人情報は、本コンテストに関する審査および結果などのご連絡、応募作品についてのお問い合わせ、受賞賞品をお送りする意外には利用いたしません。

その他注意事項

1.ご応募いただいた作品は返却いたしませんのでご了承ください。

2.ご応募いただく作品は、第三者の権利を侵害しないものおよび公序良俗に反しないものに限ります。

3.受賞者の受賞作品、氏名またはハンドルネームは本サイト上で公表させていただきます。氏名等の表示について無記名、匿名、ハンドルネーム等を希望される方は、サイトでの発表に先立って受賞のご連絡をさせていただく際に、その旨をお伝え下さい。

4.大賞受賞作品のペーパークラフト化に当たっては、作品の一部を改変することがありますので、予めご了承ください。
5.賞品内容は予告無く変更になる場合があります。予めご了承ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキング
★ブログランキング参加中。バナーをクリックで投票です


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.isdesign.co.jp/myhome/mt-tb.cgi/2397

コメント(27)

時は夏休み。たくさんの応募が期待できますね。

(ふ~ん、そこまでネタに煮詰まっていたんですね。イヒ ;-)

投稿者 namoon : 2007年8月 2日 07:16

てんてこまいするほど殺到して欲しいもんです。
なのでみさきちゃんもお友達まで誘って参加してくださいね!!
namoonさんが小学生になりすますのはダメですよ(笑)

ネタに煮詰まっているわけでもないんですよ。
アイデアはあっても頭の中にあるままってのも多いんです。
ネタがないと言う事でなく、コンテストでみんなが考えたキャラが形になる事で、もっともっとBOOOON!がみんなのモノになって欲しいな〜という想いがありますね。
近々新作も公開しますので乞うご期待!

投稿者 坂PON : 2007年8月 2日 11:04

今年は、基本週イチペースで「BOOOON!定例会議」なんてものをやってますので、見えないところでいろいろ進行中です。
見えないんじゃ意味がないか。。(笑)

ホント、通常業務にてんてこまいじゃなく、BOOOON!関係でてんてこまいしたいなあ。

投稿者 くりげん : 2007年8月 2日 11:44

面白そう!!
娘(1歳10ヶ月)にはまだ早いな。。。

投稿者 きりまる : 2007年8月 2日 18:12

いやっ!
1歳10ヶ月の才能を応募用紙に叩きつけてみましょう!!(笑)

投稿者 坂PON : 2007年8月 4日 13:01

しばらくwifeの実家に「ひとりお泊り」に行っていたミサキ。帰ってくるなり、「キャラコン」のお知らせにとくに騒ぐでもなく、しかしバリバリと描いておりますが、ぅ~ん細かすぎてそれは実現不可。でも、おかまいなし。
ぽつっと「『友達も誘って』って言われても、学校お休みでれんらくできないじゃない」。。。

投稿者 namoon : 2007年8月 6日 14:16

みさきちゃんの作品楽しみにしていますよ!
バリバリ描いているのかぁ〜。そりゃ楽しみです。

でですね、みさきちゃんのご意見はもっともなんですよねぇ〜・・・
夏休み前に告知できれば良かったし、それが良いのはわかっていたんですが、いろいろバタバタしたり、発表直前にいろいろあって遅れちゃったんです。
来年は早めに告知しますからね!!
その前に、今年みさきちゃん以外の応募がなかったら、最初で最後の幻のコンテストになっちゃうので、みなさんふるってご応募くださいっ!!

投稿者 坂PON : 2007年8月 6日 14:22

「ライバル」発見。『でんしゃデザインコンテスト』
小田急線で、全国の小学生対象に電車のデザイン画を募集しています。
最優秀2点は、実際の車輌にデザイン、受賞作品のプラレールが賞品だって。
くわしくは、小田急のHPでどうぞ。

投稿者 namoon : 2007年8月11日 08:53

小田急線の実車&プラレールにはかなわないなぁ〜。。。
夢のような企画ですね。
ライバルになりきれません(笑)
情報ありがとうございます。

現在、まだ応募がありません。
みなさんぜひご参加ください!!

投稿者 坂PON : 2007年8月16日 10:01

絵は2点できているのですが、キャラがまとまらないらしい。景気付けに、絵だけでも送りましょうか。

投稿者 namoon : 2007年8月20日 12:36

いやいや! 見てみたいところですが、ここはグッと我慢して
完成型で応募されてきた作品として見たいですっ!!
みさきちゃん、がんばってまとめてね。
他のみんなも考えてくれていたりするかなぁ〜?
みさきちゃんの作品のみでの選考作業なんて事にならないかなぁ?
はじめての事なので管理人2人はドキドキです。

投稿者 坂PON : 2007年8月20日 12:43

ほい、っと。

投稿者 namoon : 2007年8月28日 10:20

ご応募ありがとうございました!!
いいですよ、いいですよ。こういうのがいっぱい集まって欲しいです。
みんな〜、夏休みの宿題終わってからで良いから参加してね〜!!

投稿者 坂PON : 2007年8月28日 10:26

はじめまして
METMANIA-FANと申します。

namoonさんのご紹介で2人の子供の作品? を応募させて頂きました

投稿者 METMANIA-FAN : 2007年9月 8日 10:13

METMANIA-FANさん、ありがとうございますっ!!
届いておりますっっ!!!
きちょ〜〜〜〜な参加者・作品です。
本日最終日ですが、今のところ、namoonさんとMETMANIA-FANさんご家族の応募のみとなっています。。。
結果発表を楽しみにしていてくださいね!!

投稿者 坂PON : 2007年9月10日 09:32

突然の飛び込みですが・・・
すいませーん。子供は夏休み中に仕上げたのに親が写真のメール送ってませんでした。
明日・・・明日じゃだめでしょうか(TうT)

投稿者 pom : 2007年9月10日 18:49

pomさん、お子さんがすでに仕上げられた作品があるのでしたら
お待ちしていますよ。1人でも多く参加していただけた方が良いですから。
勝手に主催者が決めようとしていますが、
すでに応募いただいたnamoonさん・METMANIA-FANさんいいですよね?

投稿者 坂PON : 2007年9月10日 18:52

もちろん okですよ~ 楽しみです

投稿者 METMANIA-FAN : 2007年9月10日 19:02

なんでしたな、ざぶっと今週いっぱいとかに伸ばしちゃっても。。。
でも、伸ばしても増えなかったらさみしいし。。。

投稿者 namoon : 2007年9月10日 20:12

METMANIA-FANさん、namoonさん、ありがとうございました。
pomさん以外にも応募がありました!!
発表を楽しみにしていてください!!

投稿者 坂PON : 2007年9月15日 00:36

遅くなりましたが、原本 郵送しました。
ただ 明日の14時まで集荷されないポストに入れてしまいましたので、明後日の到着になると思います。

投稿者 METMANIA-FAN : 2007年10月 2日 19:03

すみません。ワタシも、キレイにして再送します。
いえいえ、自分でやります。

投稿者 namoon : 2007年10月 3日 22:53

お送りしました。ご確認ください。
遅くなりまして、ご迷惑をおかけしました。

投稿者 namoon : 2007年10月 7日 01:05

METMANIA-FANさん、namoonさん、レスが遅くなりました。
無事届いております!!
昨日までに参加された方全員の作品原本が届きました!!
すでに各賞選考修了。大賞作品のペーパークラフト化に取りかかっています。
商品の準備も進めています。が・・・ちょっと本業が詰まっていて遅れています。
頑張ります。もう少々お待ちください!!

投稿者 坂PON : 2007年10月10日 12:40

レッカー車

投稿者 碓氷 : 2007年10月11日 19:11

へ~~。こんなオリジナルのキャラコンテストを
やっているんですね^^今年も開催するようならば、
家の子供にも応募させて見たいです。

投稿者 kuri : 2008年2月19日 21:35

初めてです。4649

投稿者 ワーイ : 2008年2月22日 21:37