green designing:緑ある生活をデザインしよう!
外観・インテリア・外構のフォトアルバム 家具・インテリア雑貨・グリーンなどを購入・検討・チェックしていたショップリスト

« 今日のうさぎさん | メイン | 3月29日放映予定の「エチカの鏡」 »

リアル・タイムボカンですか? 巨大ロボ出現

090323-01.JPG

日曜日、フミの陸上練習で古河の競技場へ。。。練習してたら、ヨコを凄い物を積んだトレーラーが来ました。なんか重厚なすっごいメカを積んでいます。連邦のV作戦をキャッチしました!!

090323-02.JPG

いやいや、なんかあの昆虫チックな形状ですね。
競技場隣の駐車場に運び込まれました。

次の写真からは拡大可。

090323-03.JPG

どうみてもカブトムシだよね。
んげぇ〜〜〜〜でかくて格好いいんですけど。

090323-04.JPG

これから何すんの?
子供たちは練習してるけど、付き添いの親や家族は練習そっちのけ(笑)

090323-05.JPG

トレーラーから降ろされた!!
降ろして組み立て開始!!


090323-06.JPG

足付いた〜〜〜。
でけぇ〜〜〜!!

090323-07.JPG

巨大カブトムシ型メカっつったら
タイムボカンだーー!!
メカブトンだぁーー!!

メカブトンはタイヤだったけど、こいつはちゃんと足が6本。
すげぇ〜〜〜。

戦隊モノの撮影か何かかと思ったら、なんか誰かが聞いてきた所によると「ナニコレ珍百景」の撮影だったらしいです。
これ動くらしいですよ。もちろん動かして撮影なんでしょうね。

残念ながらフミの練習が終わってもまだ組み立てが完了していなかったので、動く姿は見ていませんが、すごいロボでしたよ〜。
家に帰ってからネットで検索しても情報がないなぁ〜。
高橋機械という会社が作ったみたいなんですが。。。技術力を示すためですかね? なにか目的あるのかな? このカブトは任務があるの?

陸上自衛隊がこのロボを採用して「自衛官募集! もれなく操縦できます!!」ってポスター作ったら、自衛官応募殺到するかもしれません(笑)

テレビネタがまだあります。
後日別記事で紹介しまーす!!

この記事と同じカテゴリーの記事リスト


トラックバック(1)

この記事のトラックバックURL:

昨晩、テレ朝の 「ナニコレ珍百景」 スペシャル で紹介された 巨大カブトムシ型ロボット 「カブトム RX-03」。 “趣味” として、1人で作って11年か... 続きを読む

コメント(22)

すげ~~~~~!

しかもこっそり「RX-03」って書いてあるじゃないですか!!

じゃぁRX-01やRX-02はなんだったんだよぅ!
やっぱバッタとクワガタなんですかね~~。

でもボクはゼンダライオン世代w

さすが、見るとこ見てるね〜!!
「KABUTOM」とも書いてある。カブトンって名前か?
で、RX-01と02も気になるけど「RX」という形式。。。
やっぱりV作戦? 78になるとついにガンダム?

ゼンダライオンは当時はそれまでのシリーズに比べてそんなに好きじゃなかったんだけど、あとから気になったシリーズ。好きじゃなかった主題歌も、あとからはまったなぁ〜。
ポッポ〜♪

すごい(笑)
リアルガンダムよりも前にもうできてましたか!
子供ながらに当時をよく覚えていて、今でもグッズを買ったりします。甥っ子におだてブタの小物を取られそうになりましたが死守しました^^;
ゼンダライオンの声は山本まさゆき氏ですよね。ゆるい歌い方が大好きです!

メールありがとう!
いやあ、親子で感激した!
すっげぇ!!
動くとこ見たい!!
こんなステキなお金の使い方をする企業は素晴らしい!
RX-78の前にRX-75ガンタンクがあるね。
これができるなら問題なく作れるでしょう(笑)

毎度です。
おれも、RX-03に目が行った。
RXナンバーはうちの会社しか語っちゃ駄目なんだよ!ぷんぷん(元祖ですから)
RX-01はモーターショーに出ましたね。

しかし、僕のBlogで紹介したZガンダムといい、某所のボトムズといい、やっぱり大きいものを作ると気持ちEですね。

僕も写真ひっくり返して、アフロ史上最大の作戦をBlogに載せます!
近いうちに。

すごいっ!
カブトムシ型巨大ロボット。
操縦してみたい・・・。
意外と動きが早かったら、
びっくりだろうなぁ。

>おなべさん
凄いですよねー。生で見るとすごい重厚感でかっこよかったですよ!
おなべさんもゼンダライオン世代ですか。ヤッターマンもやってるし、いまの子供たちも楽しめますよね〜。

>くりげん
これ、現物見たくなるでしょ!!
ガンタンクは、コア・ブロック・システムを除けばすぐにでも作れるよね、きっと。はやくガンダムできないかねぇ〜。。。

>afroさん
確かに元祖だし実際に作って販売してますからね!(笑)
おっしゃるとおり、でかいモノ(もちろんでかくてしっかり作り込まれてるモノ)は圧倒的ですね。このカブトムシ・ロボの動きは見てみたいし、作った人の話も聞いてみたいですよね〜。

>くまやすさん
男子ぃ〜ならワクワクするし、やっぱり操縦or搭乗してみたいですよね!!
リクには冗談で「これ、動かすとゴキブリくらいのスピードで動くらしいよ」ってテキト〜なこと教えておきました(笑)

カッコイイ
僕も実物見たかったです

Toprishinさんも見たくなりますか。
当たり前ですけど、この記事に反応するのは男子ばかりですね。
でも男子なら気になるメカですよね〜。

坂PONさん、こんばんは!&久々に書き込みお邪魔します(^^)
遅ればせながら、マユちゃんフミちゃんご入学おめでとうございます♪
(カキコはご無沙汰してしまいましたが、いつも「ウサギさん可愛い〜(*´v`*)」とか言いながら、お昼休みに拝見していました。)

この記事のカブトムRX-03も、さっきたまたま見ていた「ナニコレ珍百景」に出てきたので「あー!!坂PONさんの記事の〜!!」と叫んでしまいました(*^^*;
ちゃんと六本足がワシワシ動いて歩いていたのが格好良かったです!!私も乗りたい乗りたいっ!!
組み立て中でもいいところに遭遇出来ましたね(^^)

昨日、「今日の放映でやるらしい」という情報をキャッチしたのが、すでに放送はじまってからで、見たんですが。。。すでに終わっていました〜。残念。
なんかコントロールするリモコンのデザインをネット画像で見たんですが、本体とのギャップがおかしかったです。なんかいいなぁ〜あれ。。。

 今晩は。初めまして。
 何コレ珍百景で見ました。
 動きは遅いんですが、ラジコン操作の他に、コックピットも、上部ハッチ付きの大人が6人乗れるスペースが設けられいたり、マニア心をくすぐる仕様になっていました。ちなみに
自宅で解体(足はずしてトレーラーに乗せる) 3時間
移動 1時間
現地組立 3時間
でした。

 

こんには!
「完成した巨大ロボット」の製作者の高橋均(ひとし)です。皆様、たくさんコメントありがとうございます!!

「巨大ロボット」の公開日を設けましたので、ご覧になりたい方は是非来て下さい☆

公開日↓
4/19(日)9:00~13:00
4/26(日)9:00~13:00
5/3 (日)9:00~13:00

(公開日以外はシャッターを閉めていることがあります。)

どうぞよろしくお願い致します。

℡ 0280-32-8565
http://www.justmystage.com/home/kabutom/

>天野砂緒さん
はじめまして!
詳細な情報ありがとうございます。テレビ放映は見逃しましたが、YouTubeに出てたので確認できました。
いやぁ〜素晴らしい。ビバ・ロボット!
あの動きは凄いなぁ〜。

>高橋均さん
えぇ〜〜〜〜っ!!!
ご本人登場ですか!!! 高橋さん、もの凄いですね。1人で作ってしまうなんて驚きです。あの迫力を目の前で見ると圧倒されます。しかもあの動き。。。
公開情報ありがとうございます。
でも・・・ご近所大渋滞が出来て警備が必要なほど見物人が殺到するんじゃないでしょうか? 大丈夫かな?
これ、本物を見たい人、すごく多いと思いますよー!!

カブトム is very impressive !

The mecha era is coming !! ^^

すげぇ!生で見たかった! Σ(゚Д゚)

あ。はじめまして。たくみと申します。通りすがりです。はい。

ちなみにコチラで映像が見れます
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Kf7Sytl2-EE&eurl=http%3A%2F%2Finspire91%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F&feature=player_embedded

>neo kerberos
Thanks
It was an amazing カブトムシ!
overwhelming size!!

>たくみさん
これは見たくなりますよね〜。
偶然目撃してラッキーでした。
映像、ちゃんとチェックしてますよ〜。

レ・メカニック・サヴァント
(横浜博に出現した巨大グモ)
との対決を見たい!

をうさん、はじめまして。
凄い対決ですね。
でもカブトムの凄さを目の当たりにした自分としては
カブトム圧勝!! 重厚さがハンパないですよ。

「カブトムに乗る」と言う設定の、何かこう
ローカルヒーロー的なキャラクターを考えたら、もっと話題を呼ぶかも。出来ればハッスルかアキバプロレス辺りとのタイアップで。
あるいは、カブトムのテーマソングを作ってもらって「超神ネイガー」みたいに水木一郎
に歌ってもらうとかも良いかと。

操縦スペースを改造してコレを収納できる様にしたら最高かも。

http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm

>らいららさん
カブトムそのものがすごいスケールなので
設定や主題歌もスケールが大きくないとですね!!

>七篠権兵さん
ランドウォーカーはカッコイイですよね〜。
でもカブトムの内部・操作系もあれはあれでカッコイイと思いました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイトリンク

ペーパークラフト[BOOOON! CITY]

ペーパークラフト[BOOOON! CITY]は、親子で楽しめる簡単でかわいいクルマのペーパークラフトの街です。
Home Designing Weblog[ヘーベルハウス建築日記]

Home Designing Weblog
[ヘーベルハウス建築日記]

のバナーです。

QRコード


にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
Blog People[生活・一般]へ



RSS feed meter for http://www.isdesign.co.jp/myhome/


あわせて読みたい


写真素材 PIXTA

amadana(アマダナ)

MoMAstore

All About スタイルストア

写真素材 PIXTA

MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore




iconicon

iconicon